Yukiblog

現役中学2年生 ブログ始めました😊

【レビュー】Applewatch 〜現役中学生〜

ども!

中学生ブロガーのゆうきです!

 

今回は前回の記事で少し取り上げた

Applewatch をもう少し詳しく記事にしていきたいと思います! 

※興味が無い人も是非見て下さい😊

「目次」

 

 

 

▫️そもそもApplewatchって何?

  Applewatchとは、2015年にseries1が発売され世界中で大人気のApple社が開発したスマートウォッチです😌

  2019年現在ではseries5まであります!

series2(中古価格)とseries3(新品価格)とseries5(新品価格)のリンクを貼っておきます😊⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


アップルウォッチ 本体 Apple Watch Series 3 38mm シルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド アップルウォッチ シリーズ3 (GPSモデル)MTEY2J/A


Apple Watch Series 5(GPSモデル)40mmシルバーアルミニウムケースとスポーツバンド S/M & M/L MWV62J/A アップルウォッチ シリーズ5


【 中古 apple watch 】 アップルウォッチ 本体 Apple Watch Series 2 42mm ステンレススチール [スペースブラック] MP4E2J/A Apple 【Bランク】
  

▫️何が出来るの?

  僕が使用しているApplewatch series3 で説明をします😊

  series3では

・消費カロリー、歩数、心拍数が測れる

Apple Pay の使用が可能(series2以降からSuica等の電子マネー決済が可能に)

・目覚まし時計やタイマーとしての機能

・文字盤(ホーム画面)をデザインする事ができる

  中学生の僕にはこれだけでとても満足のいく機能ばかりだと思います😳

 運動をよくする人などにとてもおすすめです!

 

▫️学生でも買える値段? 

  結論から言えば全然買えると思います😌

家庭の事情があったりする場合はなんとも言えませんが。。😅

 僕が購入したseries3は30000~40000円あれば買えると思います。状態が綺麗な中古なら20000~25000円位だと思います🤭

  僕はセール中にお小遣いを必死で貯めて買いました笑

「うちお小遣い貰えない。。」という方におすすめなのが、メルカリ というフリマアプリです!

家にある服などをメルカリで売って、こつこつ売上げ金を貯めていけば、購入出来ちゃいます!

 

▫️おすすめの点は?

  僕がApplewatchを使ってみておすすめする点は、Apple Pay耐水性ですね笑

  まずはApple Payです!

これ凄く便利です😳

お買い物が楽になりました!

いちいちスマホをポケットから出す、という動作が無くなり腕をかざすだけでお買い物が出来てしまいます😎

  耐水性という面では、手を洗う時、雨の中のスポーツなど濡れたりする時があると思いますが、水深50メートルのところでかなりの時間耐えることが出来るそうです🤭

  シャワー時も着けっぱなしで大丈夫だそうですけど、シャンプーなどが入ってしまうと、壊れてしまって機能しなくなる可能性があるそうです😳

 

▫️どういう人に向いてる?

  Applewatchは、正直どの世代の方が使用していてもいいと思います!

  でも流石に保育園児や小学生の子にはまだ早いですね笑 近い将来みんな付けてたりして。。笑

  着けている人が多い世代はやはり20代~50代位ですかね🤔(結構幅広い)都会とか行くと多くのサラリーマンが使用しているのを見かけます😳

  また、デザインもかっこいいものから可愛いものまであるため、最近では女性の人気も徐々に高まって来ていると聞きます!

  Applewatchはおじさんのイメージとかは古いかもですね🤭

 

 

▫️まとめ

  Applewatchすごい便利なんです!みなさんApplewatchの良さ少しは伝わりましたか?  興味をもった方是非購入してみて下さい😉  

新品で買うととても高額ですが、中古で少し充電の減りが早いけどほかは綺麗だし完璧!という中古も沢山あるので、新品にこだわらない人は中古品も満足のいくものがあると思います!

  またこういった記事を別の気に入った商品を紹介していきたいと思います!

最後まで見てくださりありがとうございました🙇‍♂️

次回もお楽しみに〜